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プロテインダイエットの仕組み

プロテインダイエットの仕組み

どのようにプロテインダイエットを行えば良いのでしょうか。本来プロテインは、体型維持や筋力増強のためにアスリートが使用していたものです。現在はダイエット方法としても一般的になりつつありますが、プロテインダイエットとしてはプロテインの摂取だけでは片手落ちです。プロテインダイエットは運動と組み合わせて初めて、ダイエット効果を得られるのです。運動によって脂肪燃焼を促さなければ、プロテインは脂肪の分解を助ける成分ですので、ダイエットすることができないのです。プロテインダイエットに取り組む場合、プロテインの摂取と共に1日15分程度の有酸素運動をする時間を確保しましょう。ある程度の有酸素運動をすることによって、人の体は脂肪が燃焼し、ダイエットに効果的です。運動と組み合わせたダイエットは体力増強効果があり、リバウンドのリスクが低いことが利点です。たくさん摂取すればいいのが、プロテインはというものではありません。反対にプロテインの摂取しすぎは、健康を害することもあるでしょう。脂肪燃焼を助ける効果の他、免疫力アップや疲労回復、筋力増強効果が適量のプロテインにはありますが、摂りすぎは体に毒です。ダイエットのためとプロテインの量を増やすくらいなら、規則正しい生活リズムを保ち、低カロリーで栄養バランスの取れた食事を摂取するように心がけましょう。

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