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ダイエットにいいプロテインの飲み方

ダイエットにいいプロテインの飲み方

ダイエットをプロテインでする場合、どのような飲み方が良いのでしょうか。1日に吸収できるたんぱく質は、日本人の場合35gとされているそうです。過剰にプロテインを摂取してもダイエット効果は無いばかりか、害になってしまうこともあります。分量を抑えるためにプロテインを食事代わりにと摂取し、その後にすぐ激しい運動をすると肝臓や腎臓に負担をかけてしまうでしょう。ダイエット時の吸収効率のいいプロテインの飲み方は、プロテインをぬるま湯や牛乳に溶かし飲む方法です。気をつけなければならないのは温度です。溶かしこむ液体の温度を60度以上にするとプロテインが変質してしまうからです。毎日継続して飲んでも飽きないようにすることもできます。溶かす液体を、オレンジジュースやお茶など色々なものに変えてみてり、味のついたプロテインを使ってみると良いでしょう。運動を始める1~2時間前が、プロテインを摂取するタイミングになります。摂取して運動時のエネルギーの確保をしながら筋肉の修復に役立てるという方法がダイエットでは一般的です。寝る2~3時間前に摂取して筋繊維の修復にあてるという方法や、運動後30以内に摂取して疲労回復に活用する方法もあるそうです。ダイエットをプロテインで行う場合念頭に置いておきたいのは、プロテインは飲んでから吸収まで多少の時間がかかるということです。

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