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ダイエット方法と生活習慣

ダイエット方法と生活習慣

ダイエット方法と生活習慣について。体重が増えることは、非常に大きな生活習慣の影響を受けていることになるようです。親が太っているとその子供も太っていると言われます。遺伝というより、食事内容や生活習慣が互いに似通っていることが原因だと言われています。家族全員がダイエットが必要な体に、家族ぐるみで太りやすい生活をしているとなってしまうことになるのです。脂肪の燃焼は代謝効率を上げる方法が大事ですが、生活習慣は代謝にも影響を与えます。起床時間や就寝時間、食事のタイミングなどを規則正しく健康的にする方法によって、特別なダイエット方法をせずとも代謝の活発な体になれます。反対に良いダイエット方法であってもダイエットの効果が出にくい体質に、不規則な生活は代謝の低下を招くことでなってしまうのです。ダイエットで減らした体重をキープするには、自己管理に基づいた生活習慣の改善が重要です。生活習慣を改善するには、夜更かしや夜食の習慣をやめることです。夜遅くの活動や夜中のカロリー摂取は、日本人は夜型に移行しつつあるとはいえ、代謝をおかしくする要因となります。毎日の行動をダイエット日記をつけるなどして記録していく方法は、改善の意欲はあるけれどなかなか思うようにいかないという人に良いかもしれません。今まで気づかなかった習慣や現在の状況を、日記をつけるというダイエット方法によって、客観的に振り返ることが可能になるのです。

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