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腸もみダイエットの実践方法

腸もみダイエットの実践方法

腸もみダイエットの実践方法について。腸もみダイエットの基本はおへそ周りを押してもむだけです。腸もみダイエットでは、入浴時か布団の中で、腹周囲を4周マッサージするという形で行ってください。腸の働きを活発にするようなエクササイズをしてから腸もみダイエットをすると効果が高まります。小指のサイドで、足の根本からへそ方向に体の中身を押し上げる引き上げるイメージで10回押してください。指3本の長さの半径でへその周辺に円を描いてみましょう。その千の上六カ所が腸もみダイエットの重要な点です。おへその真上を始点に硬くなっている場所を重点的に時計回りにもみましょう。イスに座った姿勢でもできるところが、腸もみダイエットのいいところです。腸もみダイエットで望ましい姿勢は、腰の下に座布団やクッションなどを入れて膝立であおむけに寝ころんだ状態です。痛みを感じるくらいを目安にして、手を半円型にまるめておへそまわりをまるくもみほぐしていくと効果が期待できます。しばらく揉み続けていると体が温かくなって、体温が高くなっていることがわかります。体温が上がると基礎代謝が高まって免疫力が上昇するので、健康維持にも効果的なダイエットです。腸もみダイエットで免疫力向上が期待できるのは、おなかの周囲にたくさん存在しているリンパの働きが刺激で活性化するためです。免疫力がついて風邪などに強くなり、体温が高くなって代謝力を高めることができる腸もみダイエットに、ぜひ取り組んでみてください。

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