ヘルス&ビューティー情報です。あなたにピッタリのヘルス&ビューティー情報が見つかります。
カテゴリー  [ 妊娠と出産後のダイエット ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊娠と出産後のダイエット

妊娠と出産後のダイエット

妊娠し、出産を終えた方に適したダイエット方法かあります。ダイエットを妊娠してから行う方もいますが、赤ちゃんが生まれてからもなかなか体重が減らないという方もいるようです。出産が終わり、妊娠前の体重に戻そうと努力をしているのに、体型が崩れたままという女の人の話をよく聞きます。諦めてダイエット中断、という結果になってしまったという方もいるようです。妊娠中は女性ホルモンのエストロゲンが活発になり胎児に栄養を与えるために食欲が増進され、脂肪が蓄積されやすくなります。妊娠で体重が増えると運動がしにくくなり、また、大事を取って激しく身体を動かさないよう気を使うようになるため、カロリーを使う機会が少なくそのことも体重アップに関わっています。食欲が無く動けない状態などの場合、筋肉量が減り、基礎代謝が下がることも妊娠中の肥満の原因とされています。子どもを産むまでと産んでからで体内に蓄積された体脂肪を、妊娠ダイエットによって効率よく減らすことは健康にも意味があることです。ポイントは、出産してから6ヶ月以内にダイエットを行うことです。妊娠中に身体についた脂肪は通常の脂肪とは異なり水分が多い流動的な脂肪の為、燃焼されやすいようです。出産が終わって落ち着いたら、早めにダイエットを開始することが妊娠後のダイエットでは重要なところです。早い取り組みが身体への負担も少なく、いい結果をもたらします。妊娠期に増大した体脂肪に対して、出産後も6ヶ月以上何の対策も取らないままにしていると脂肪が安定していまい、ダイエットがうまくいきにくくなってしまいます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

スポンサーサイト
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ 検索フォーム
◆ カテゴリー


複数の通貨ペア