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炭水化物ダイエット成功のポイント

炭水化物ダイエット成功のポイント

確実に炭水化物ダイエットを進めるために必要なコツはどういったものでしょう。3食のうちどれでもいいので2食を炭水化物の少ない食事に置き換えることが炭水化物ダイエットの肝であることは覚えておきましょう。朝と昼の食卓の炭水化物量を減らすとダイエット効果が出やすいといいますが、特にいつの食事を置き換えるかは決まっていません。好きなものを食べても良いご褒美食も毎日食べるようにしましょう。ご褒美食では炭水化物の量を制限しなくても構いません。ダイエット中なのにたくさん食べて差し障りはないのかと思う方もいるようですが、その点は炭水化物ダイエットでは平気です。3食の内、2食の低炭水化物メニューによって体はコントロールされていて、自然とインスリンの量は少なくなっているからだそうです。ただし、ごほうび食では何を食べてもいいですが、1時間を超過しないように気をつけてください。1時間15分~1時間半後のインスリン分泌量は、その時にどの程度の炭水化物を取り入れたかによるといいます。体内のインスリン量を増やしすぎないように、ごほうび食は食べても1時間以内にするという制限があるというわけです。炭水化物ダイエットでしてはいけないことは間食です。1日3回の規則正しい食事の他は、何も食べないようにしてください。ほんの一かけのチョコレートやクッキーが、ダイエットを帳消しにしてしまいます。炭水化物ダイエットの利点として、ぐっすり眠れてすっきり目覚めやすくなるという点があります。炭水化物ダイエットを続けることで体内に活力が満ち、充実した気持ちで物事に取り組めるようにもなりますので、炭水化物ダイエットの注意点をよく守ってまずは目指す体重になれるよう取り組んでください。

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