ヘルス&ビューティー情報です。あなたにピッタリのヘルス&ビューティー情報が見つかります。
カテゴリー  [ しみとくすみの原因について ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しみとくすみの原因について

しみとくすみの原因について

しみとくすみの原因について調べてみました。しみとは皮膚科では顔の色素沈着の事をいい、表面にメラニン色素が過剰に溜まった状態のことを指します。しみの主な原因は紫外線です。肌を紫外線にさらしておくと、紫外線の強い影響から肌を守るために肌の深い部分でメラニン色素が作り出され、表皮に送り出されて肌を守るようになります。表皮に集まったメラニン色素は傘となって肌を紫外線から防護し、刺激を和らげてくれます。肌が正常に働いている場合、肌のターンオーバーによってメラニン色素は体外に排出され、肌は元に戻ります。これが一般的な作用なのですが、もし強烈な紫外線をいつまでも受けていたり、ホルモンの調子がいまいちの場合は、メラニンを作るメラノサイトが影響を受けます。肌のターンオーバーでは排出しきれないほどの大量のメラニン色素を作るため、結果的に体外に出し切れなくなったメラニン色素がしみという状態で表皮に残ってしまうというわけです。これに加えて、年齢を重ねて新陳代謝が弱くなるとメラニンの排出能力が低下し、しみとして肌に残りやすい環境が進みます。肌のくすみは、代謝が弱まったために角質層が古くなっても残り続けて肌の透明度を損なったためにできるものです。透明なフィルムを何層にも重ねるとやがて白く濁ってくすんだ色になるのと同じです。肌のくすみの主な原因はターンオーバーの乱れです。くすみを予防するには、喫煙や飲酒の習慣をあらため、ストレス解消を心がけ、食事や生活リズムはバランスのいい規則正しいものを心がけることです。お肌のお手入れや紫外線対策、生活改善でしみやくすみのない若々しい美肌を目指してください。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

スポンサーサイト
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ 検索フォーム
◆ カテゴリー


複数の通貨ペア