ヘルス&ビューティー情報です。あなたにピッタリのヘルス&ビューティー情報が見つかります。
カテゴリー  [ 黒酢と一般的な酢の違いについて ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒酢と一般的な酢の違いについて

黒酢と一般的な酢の違いについて

黒酢サプリメントが、サプリメントを日常的に利用している方や、健康や美容を気にする方の間で人気を集めています。黒酢サプリメントはテレビや雑誌などで取り上げられる機会も増え、一度は目にしたことのある方も多いと思われます。料理によく使う酢と黒酢にはどういった差があるのでしょう。酢独特のつーんとする臭いが黒酢では和らいでいるため、黒酢サプリメントは飲むタイプであっても飲みやすく、継続が困難ではありません。サプリメントとして見た場合、アミノ酸ミネラルなど身体にいい成分がたくさん入っている黒酢は、健康補助食品としてうってつけです。身体にいい成分が多い黒酢ですから、習慣化して摂取することで身体にいい作用がもたらされます。黒酢と一般的な酢は、製造工程が全く異なります。酢を作る時は、まず米を蒸してこうじを加えて糖化させます。糖化させた蒸し米に酵母菌をつけて発酵させてから熟成させることによって酢ができます。1ヶ月~3ヶ月の熟成期間があれば、時間としては充分です。これに対して、黒酢はもち米にこうじやもみ殻で発酵させて作るという違いがあります。その後、1年から3年ほど熟成することでようやく黒酢ができあがります。黒酢の熟成期間は普通のお酢より長くかかることが特徴的です。黒酢は酢特有の酸味が得意でないという人でも飲めるまろやかさがありますので、サプリメントとして役立ちます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

スポンサーサイト
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ 検索フォーム
◆ カテゴリー


複数の通貨ペア