ヘルス&ビューティー情報です。あなたにピッタリのヘルス&ビューティー情報が見つかります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットと摂取カロリーについて

ダイエットと摂取カロリーについて

カロリーとダイエットにはどんな関係があるでしょう。カロリーとは、食べ物や運動の熱量などを表現するエネルギーの単位のことです。1リットルの水の水温を1度高めるためには、1キロカロリーの熱量を要します。カロリーには、食物によって体内に入る摂取カロリーと生命維持や運動などにより消費される消費カロリーがあります。カロリー調整によるダイエットを行うには、消費するカロリーを取り入れるカロリーよく多くなるようにしましょう。摂取カロリーとは、毎日の食事などで体に供給しているエネルギー量のことです。摂取カロリーを生命維持や日常の活動で使われる消費カロリーより少なくすることが、ダイエットでは大切なのです。使うカロリーが取り入れるカロリーより多ければ、差分は体脂肪から持ち出されます。摂取カロリーと消費カロリーの差がどれくらいあれば、ダイエットの効果が出るのかを考えてみましょう。1200キロカロリー~1500キロカロリーが、成人女性の場合ダイエットをする時に目標にしたい摂取カロリーだと考えるとちょうどいいようです。生きていく上での最低限のカロリー量を確保するため、たんぱく質や炭水化物などの栄養摂取は欠かせません。健康的なダイエットで重要なことは、体に負担をかけすぎないよう適正なカロリー制限で体に必要な栄養素を確保することといえます。
スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ 検索フォーム
◆ カテゴリー


複数の通貨ペア