ヘルス&ビューティー情報です。あなたにピッタリのヘルス&ビューティー情報が見つかります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食事のカロリーコントロールでダイエット

食事のカロリーコントロールでダイエット

ダイエットで大事なことは、カロリー管理でしょう。食物の中でカロリーを持つのは、炭水化物、たんぱく質、脂肪の3つだけです。ビタミンやミネラルなどにはカロリーは含まれていません。脂肪には1gにつき9kcalのカロリーが、たんぱく質には1gにつき4kcalのカロリーが、炭水化物には1gにつき4kcalのカロリーが含まれています。体内に貯め込まれる熱量を比較した場合は、脂肪1グラムと炭水化物1グラムは全く違うものということです。ダイエット時のカロリーコントロールの注意点は、極端な食事制限に走らないことです。食事をしないなど、極端な食事制限は身体が飢餓状態に備えて、太りやすくやせにくい体質を作り上げてしまいます。省エネモードになったまま食事量を戻したりストレスからいつもより多めに食べると、体重は大幅に増えてしまいます。健康維持には、ミネラルやビタミンは必須の成分です。カロリーを極端に減らすのではなく、糖質、脂質、たんぱく質の摂取量バランスを整え、ビタミン、ミネラルをたっぷり摂ることがダイエットの近道なのです。糖質である主食には、御飯、パン、麺類、スパゲッティ、いも類があります。食事メニューを考える時は、摂取カロリーの半分は主食で賄うようにしましょう。主食の分量が決定すると、カロリーコントロールの方針も決まってきます。食事メニューを考える際には、主食となるおかずと野菜中心の副菜を一品ずつつけることで全体のバランスが整います。ダイエットを成功させるためには、カロリー量を把握して無理のないペースで体重ほを減らしましょう。
スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ 検索フォーム
◆ カテゴリー


複数の通貨ペア