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ダイエット効果のある方法について

ダイエット効果のある方法について

どのような方法がダイエット効果があるのでしょうか。食事と同じ位、ダイエットを実践する時に大切なのが運動ではないでしょうか。ダイエットに効果がある運動といえば、有酸素運動が真っ先にあがるのではないでしょうか。スタミナ系の比較的長時間かけて行う運動である有酸素運動には、ウォーキング、マラソン、長距離水泳などがあります。同じ走る事でも10数秒で終わる100メートル走の場合有酸素運動ではありませんが、マラソンは有酸素運動になります。心臓や心肺機能の活性化や呼吸で取込んだ酸素と一緒に体脂肪燃焼効果があるという有酸素運動は、ダイエットには最適の方法なのです。20分以上運動をはじめから続けないと、有酸素運動の効果が現れないので、ポイントはしっかりと時間をかけて運動することです。運動は、無理なく長時間続けられるものを行うことが重要です。無酸素運動も効果的にダイエットできる運動になります。比較的短時間で行う無酸素運動は、腕立て伏せ、スクワット、筋トレ等、パワー系の運動が例としてあげられます。筋肉が活性化され、基礎代謝が無酸素運動を行うことで増えます。基礎代謝量が上がると、ダイエット時のバウンド予防にも太りにくい体質になることであるでしょう。体を支えている筋肉が筋トレという方法によって強くなる事で、メリハリが体型に出来る効果もあるといいます。バランスよく有酸素運動と無酸素運動を実践することが、理想的なダイエット効果のある運動の方法だといえるでしょう。
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