ヘルス&ビューティー情報です。あなたにピッタリのヘルス&ビューティー情報が見つかります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とろろ昆布はダイエットに適した食材

とろろ昆布はダイエットに適した食材

ダイエットに適した食材であり、美容にも健康にもいいと言われているのが、とろろ昆布です。反面注意が必要なのは、とろろ昆布の過剰摂取は体に悪影響があるとも言われていることです。海草類に含まれているヨードを摂りすぎると、甲状腺ホルモンに不具合が生じるためだそうです。とろろ昆布を適量に摂取した場合には、甲状腺ホルモンの分泌を活性化し、新陳代謝をうながす効果があるようです。とろろ昆布をたくさん食べれば、ダイエットのためにいいというものではないということなのです。そもそも日本人は、食生活において昔から海草類を積極的に取り入れてたものですし、ヨードも少しずつ昆布だしなどの形で摂取しているのです。著しく偏った、ほとんど和食を食べていないなどの食生活を送っている人でない限り、案外ヨードを摂取するチャンスはたくさんあるのです。普段から十分なヨードを摂取している人が、とろろ昆布ダイエットなどで大量のヨードを摂取しては、ダイエットになるどころか甲状腺腫や甲状腺肥大の危険性を高めます。元々、日本人は古来から昆布類を摂取してきました。ヨードの摂りすぎで即座にどうこうなることはないようですが、過剰摂取の危険性は認識しておいた方がいいでしょう。ダイエットで昆布を使ったものは、とろろ昆布ダイエットの他にも様々あります。とろろ昆布ダイエットだけではなく、昆布水ダイエットや根昆布ダイエットなども、ヨードの摂りすぎなは気をつけながら、ダイエットを進めていただきたいものです。
スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ 検索フォーム
◆ カテゴリー


複数の通貨ペア