ヘルス&ビューティー情報です。あなたにピッタリのヘルス&ビューティー情報が見つかります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保湿クリームとは

保湿クリームとは

肌の乾燥対策に使用する保湿クリームはスキンケアには欠かせない品物であり、この頃は医薬品会社も開発販売を進めています。肌のコンディションは人によって全く違い、生活環境や毎日の状況によっても差があります。高級な保湿クリームでも肌に合わなかったという方は少なくないようです。保湿の必要性や自分の肌に必要な成分を知る事が、保湿クリーム選びには大切なことです。保湿の重要性について知ることが、スキンケアの第一歩です。保湿とは、肌に十分な水分を補充することによって、乾いた肌に潤いをプラスすることです。人体は70%近くが水で構成されています。もしも体内の水が失われると人はそれだけで死亡します。その目安は水分量43%といわれています。体内の水分が不足すると体を作る細胞がバサバサになり、肌がカサカサになって肌表面の潤いを奪ってしまうのです。肌は表面の表皮層や深い層にある真皮層がありますが、表皮層が乾燥すると足りない水気を真皮から奪うので真皮層も水分を失っていきます。皮膚に水分を与える時は、肌から水分が蒸発していく機能そのものの対策がなければ、結局は全体的に乾いてしまうでしょう。もし保湿状態のいい肌であれば、乾燥した環境にあっても水分は肌から逃げていくことはありませんので肌の水分量を損なうことなく、美肌を維持することができます。保湿効果の高い美容成分といえば、セラミドやヒアルロン酸です。保湿成分がたっぷり含まれた保湿クリームや美容液を毎日のスキンケアに取り入れることで、肌の保水力を高めてください。
スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ 2012/02/14 13:38 ] 保湿クリームとは | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ 検索フォーム
◆ カテゴリー


複数の通貨ペア