ヘルス&ビューティー情報です。あなたにピッタリのヘルス&ビューティー情報が見つかります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビオチンサプリメントについて

ビオチンサプリメントについて

ビタミンHとも呼ばれているビオチンのサプリメントを摂取しているという人がいますが、どのような栄養素なのでしょうか。ビタミンB群に分類される水溶性ビタミンで、アレルギー軽減に効果がある成分であることから、花粉症やアトピーなどに効果があるとされています。ビオチンは皮膚炎の予防に効果がある美肌成分として知られており、肌の調子を整えてくれます。肌の炎症は、肌の新陳代謝が何らかの理由で滞っていると起きやすくなりますが、ビオチンで細胞分裂を助け、みずみずしい新たな皮膚細胞ができやすくなります。ビオチン不足は真皮層のコラーゲン生成機能を減少させ、肌の問題が起きやすくなります。ビオチンをきちんと取り入れることによって、脂肪酸やアミノ酸、ブドウ糖の代謝効率が高まります。サプリメントでビオチンを取り入れることで、免疫力アップとコラーゲン生成機能のアップが期待できます。体内でヒスタミンが大量に分泌されるとアレルギー症状が出やすくなりますが、ビオチンはヒスタミン対策にも効果があります。ビオチンは本来不足する成分ではありませんが、過剰な卵白の摂取等によってビオチンとたんぱく質が結びつき吸収の妨げになってしまうこともあります。腸内が活発に活動していない乳幼児において、ビオチン不足の症状が現れることも判明しています。野菜ではたまねぎやカリフラワー、肉ならレバーなどにビオチンは含まれており、30μg/日が1日の必要量です。食べ物だけで毎日の必要なビオチンが賄いきれないという場合は、サプリメントを使って効率的に補充するといいでしょう。
スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ 検索フォーム
◆ カテゴリー


複数の通貨ペア