ヘルス&ビューティー情報です。あなたにピッタリのヘルス&ビューティー情報が見つかります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メラトニンサプリメントについて

メラトニンサプリメントについて

メラトニンサプリメントいうのは、どんな種類のサプリメントなのでしょうか。時差ボケ対策として、メラトニンサプリメントはブームになりましたが、輸入も製造する事も、日本や欧州諸国では薬事法で禁じられているようです。メラトニンは人体で生成されるホルモンである事が、禁じられた理由の1つとしてあげられるといいます。アメリカではインターネットの通販では簡単に購入出来るメラトニンサプリメントですが、栄養補助食品として扱われているといいます。睡眠を誘発するメラトニンサプリメントは、体内時計を調節するという効果があります。メラトニンサプリメントの最もポピュラーな使い方は、時差ボケ解消ですが、生体のリズムを整える事でとてもいろいろな効果があると考えられているようです。体内時計は1日に1~1.5時間位しか短縮しませんが、時差が4~5時間以上ある外国を旅行すると時差ボケを起こすことになります。時差克服の時間が、メラトニンサプリメントを摂取すると短くなるといいます。短期間だと現地時刻に体が合って来た頃に帰国になる事が多いのでメラトニンサプリメントは使用しない方が良さそうです。メラトニンが作られるのは、必須アミノ酸のトリブトファンからです。メラトニンが多く含まれるのは、くるみ・ごま・ふ・落花生・まぐろ・さんまなどの食べ物です。メラトニンは本来人体に存在するホルモンなので、食品で摂取したり、夜は部屋を暗くすることで、サプリメントに頼るだけでなく、自分のメラトニンの量を増加させる努力をすることも必要ではないでしょうか。
スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ 検索フォーム
◆ カテゴリー


複数の通貨ペア