ヘルス&ビューティー情報です。あなたにピッタリのヘルス&ビューティー情報が見つかります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「3カ月以内に働く」誓約書を書かされた 生活保護受給の男性が群馬県を提訴

 群馬県みなかみ町に住む生活保護受給者の男性(66)が、利根沼田保健福祉事務所(沼田市)に「3カ月以内に働く」などと約束する「誓約書」を書かされたのは生活保護法違反として、同保健福祉事務所を所管する県を相手取り330万円の賠償を求める訴えを前橋地裁に起こしていたことが12日、分かった。25日に第1回口頭弁論が開かれる。

 訴状によると、男性は借金を抱えた状態で昨年2月から生活保護を受給。男性は同年4月、利根沼田保健福祉事務所の担当者から指示され、3カ月以内の就労や「(生活)保護費の中でお金をやりくりします」「今後、絶対に人からお金を借りません」などと記した文書を福祉事務所側に提出した。

 男性は鬱病と診断され、就労が困難だったと主張。その上で、「書面を提出させる正当性はない。福祉事務所が過剰な就労指導を行った」と訴えている。

 男性は産経新聞の取材に「望んでいないのに救護施設に入所させられ、誓約書提出を求められた結果、鬱病が悪化した。債務整理が進まず、破産を余儀なくされた」と話している。

 県健康福祉課は誓約書を受理したことについて、「強制はしていない。担当者と男性で自活に向けた対応を相談した結果、合意を得て提出してもらった」と説明。その上で、「違法とは認識していない」として、争う姿勢を示している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000606-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ 2012/04/16 09:39 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめteみた.【「3カ月以内に働く」誓約書を書かされた 生活保護受給の男性が群馬県を提訴】
群馬県みなかみ町に住む生活保護受給者の男性(66)が、利根沼田保健福祉事務所(沼田市)に「3カ月以内束する「誓約書」を書かされたのは生活保護法違反として、同保健福祉事務所を所管する県を相手取り330万円の賠償を求める訴えを前橋地裁に起こしていたことが12日、分...
[2012/04/16 09:50] まとめwoネタ速suru
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ 検索フォーム
◆ カテゴリー


複数の通貨ペア