ヘルス&ビューティー情報です。あなたにピッタリのヘルス&ビューティー情報が見つかります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<東日本大震災>都内へ避難の被災者 3割が無職

 東日本大震災で東京都内に避難している被災者に都が実施したアンケートで、60歳未満の世帯主の3人に1人が、震災1年後の今も無職であることが分かった。また、半数は帰郷を望んでいるが、約4割が「都内定住」を希望。不況や雇用のミスマッチに加え、帰郷の見通しが立たないことが、就職が決まらない一因とみられる。

 2月時点で都内に避難している3802世帯に用紙を送り、1519世帯から回答を得た(回答率約40%)。震災時の居住地は福島県が80%で、宮城県は13%、岩手県は5%。

 世帯主の仕事の状況を聞いたところ、正規雇用が50%、パートが10%、臨時雇用が8%。無職の人は震災前は9%だったが、32%へと大幅に増えた。

 無職の人は43%が就職活動中だった一方、37%は職を探す予定がないと答えた。「現在の住居にいつまでいられるか分からない」「地元で仕事をしたいが帰郷のめどが立たない」といった理由が多い。

 今後の生活場所は「地元に帰りたいが、時期は決められない」が50%だった一方、「都内に定住したい」も37%を占めた。帰郷したくても時期が未定の理由は「除染のめどが不明」、都内定住の理由は「放射能による健康への影響が不安」が、それぞれ最多だった。【佐々木洋】



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120412-00000117-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ 2012/04/16 15:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ 検索フォーム
◆ カテゴリー


複数の通貨ペア