ヘルス&ビューティー情報です。あなたにピッタリのヘルス&ビューティー情報が見つかります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<トキ>地元はお祝いムード…市役所に「ヒナ誕生」懸垂幕

 新潟県佐渡市の放鳥トキのひな誕生の確認から一夜明けた23日、地元はお祝いムードに包まれた。市は「巣立ち記念式典」の開催も計画し、泉田裕彦知事は「日中友好の発展につながる」と述べ、両国の国交正常化40周年の年の「トキ2世」誕生を喜んだ。

 市役所ではひなのイラストが描かれた「祝 放鳥トキのヒナ誕生」の懸垂幕(幅0.9メートル、長さ6.2メートル)が掲げられた。市の村岡直(ただし)トキ政策係長は「10年に営巣が確認された時に作った懸垂幕。掲示できてうれしい」と話した。市ではトキの着ぐるみを着た市職員が母子健康手帳を発行したり、ひなが無事巣立ちを迎えれば、記念式典を開催する予定だ。

 市内のホテルや旅館約20軒は、2世誕生を祝し、減農薬で作られた市の認証米「朱鷺(とき)と暮らす郷(さと)」などを使って、トキの羽色を表現した「トキ色ご飯」を宿泊客に提供する。

 同市椎崎温泉のホテルニュー桂のおかみ、渡辺てるみさん(54)は「あきらめかけたところに明るいニュースが飛び込んできてうれしい」と声を弾ませた。

 泉田知事は報道陣の取材に23日、「トキは日中友好の懸け橋、象徴としての意味合いも持っている。トキの野生復帰が大きく踏み出したことをうれしく思う」と語った。【宮地佳那子、川畑さおり】



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000035-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ 2012/04/23 12:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ 検索フォーム
◆ カテゴリー


複数の通貨ペア