ヘルス&ビューティー情報です。あなたにピッタリのヘルス&ビューティー情報が見つかります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソフトでかわいい「補正下着」 若い女性にも人気

 キレイなボディーラインを手に入れたいという女性の願いをサポートする補正下着。かつては、おばさま方がガチガチのボディースーツに大金をはたいて「無理をしている」…と負のイメージも強かった。しかし最近は、値段も着用感もやさしい商品が増えデザインも多様化。若者にも利用が広がっている。(重松明子)



 人気モデルのトリンドル玲奈さんが身に着けた補正下着のポスターに「コスプレみたいでかわいい」と目を輝かせる女性客。「アモスタイル」が3月に発売した「きゅっとキュート」シリーズが人気だ。コイル状の“骨”でおなかをおさえるコルセット風商品が3990円と手ごろで、20代後半を中心に早くも完売アイテムが出ている。

 「姿勢の悪さや楽な服装習慣で、細身でも下腹が出ていたりくびれのない若い女性が目立っているが、一度着ければ、背筋が伸びて体の線がスッキリ見えることを実感できる。見られても大丈夫なデザインで、恥ずかしいという抵抗感も払拭できた」と展開するトリンプ・インターナショナル・ジャパン製品開発管理部の戸所由美子部長。

 「着ければ、自己ベストボディ。」というわかりやすいキャッチコピー。同社が昨年9月に発売した「シェイプセンセーション」も売り上げ計画比3割増と好調だ。タンクトップ形のロングシェイパー(5460円から)を着てみると、薄い生地が背中やウエストに圧力をかけて引き締めるが、きつさは和服着用時程度で無理がない。「細く軽い繊維でも、編み方やパターンの工夫でほどほどの補正は可能。『体形をきれいに見せたいけれど、苦しいのはイヤ』という大多数の女性が持つ矛盾したニーズを埋めていける商品が求められている」と戸所部長。

 ワコールが昨年4月に輸入販売を始めた、アメリカのセレブ御用達補正下着「スパンクス」も初年度売り上げが目標の3割増の2億6千万円を達成。おなかをおさえてヒップを持ち上げるショーツ(4100円)やくびれをつくるインナーが、「背中やお尻の段差を解消し、細く見える」と都市部の20~40代女性の購入を誘う。

 日本人女性4万人の体形測定観察を47年も続けているワコール人間科学研究所では「加齢による体形変化が小さい人は、自分に合う補正下着を着用していることが分かった」と発表。啓発の一環で今月から、撮影と問診によって10~30年後の体形を予測して映し出す「ラブエイジングミラー」を全国の売り場に順次設置する。18日の「ラブエイジングミラー」お披露目会では、ぽっちゃり芸人の渡辺直美さん(24)が体験し、「正しいサイズのブラジャーに変えただけで胸の位置が高く姿勢も良くなり、未来の体形の崩れも抑えられそう」とPRした。

 最も普及している補正下着といえばブラジャー。寄せて上げて大きく見せる補正が主流のなか、一昨年4月に同社が発売したその名も「小さく見せるブラ」がニッチ市場で大健闘。今年3月までに11万4700枚も売れるヒットを飛ばしている。

 太ってみえる大きなバストのボリュームや高さをおさえて、目立たずコンパクトに見せる補正がうけ、「手持ちのブラジャーを全て切り替える方もいる」(広報)という熱烈支持ぶり。

 体形の悩みは人それぞれだが、補正に頼るだけでなく食や運動にも気を配り、健康的な“自己ベスト”を目指したい。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000589-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ 2012/04/23 21:29 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめteみた.【ソフトでかわいい「補正下着」 若い女性にも人気】
キレイなボディーラインを手に入れたいという女性の願いをサポートする補正下着。かつては、おばさま方理をしている」…と負のイメージも強かった。しかし最近は、値段も着用感もやさしい商品が増えデザインも多様化。若でおなかをおさえるコルセット風商品が3990円と手ご...
[2012/04/23 21:47] まとめwoネタ速suru
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ 検索フォーム
◆ カテゴリー


複数の通貨ペア