ヘルス&ビューティー情報です。あなたにピッタリのヘルス&ビューティー情報が見つかります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<福島第1原発事故>浪江町が仮設住宅に被ばく検査機設置

 福島第1原発事故で全域が警戒区域と計画的避難区域に指定されている福島県浪江町は26日、二本松市の安達運動場仮設住宅に開設している同町津島診療所に内部被ばくの状況を調べるホールボディーカウンターを設置した。全域が避難指示を受けた自治体による導入や仮設住宅への設置は初めて。全町民を対象に継続的な検査を実施する。



 検査にかかる時間は2分で、その場で結果が通知される。1日約50人を検査でき、全町民について1回目の検査を今年度中に終えることが目標。既に始まっている県の検査などを利用し、40歳以下を中心にこれまで全町民の約17%が検査を受けたが、同町は健康管理のため「半永久的に続けたい」としている。

 原発事故直後に放射能の拡散予測情報が伝えられなかったため、同町内でも高線量の地域に町役場や住民の多くを避難させていた。そのため、全町民の将来の健康を守る検査が必要と判断、町独自での導入を決めた。結果は全町民に配布予定の「放射線健康管理手帳」を使って継続的に記録し健康管理に役立てる。また、手帳の提示で医療費が無料化されるなどの法整備を政府に求めることを検討している。

 二本松市の仮設住宅に避難し、同日検査を受けた松枝利子さん(71)は「やっと受けられて少し安心しました」と話していた。【泉谷由梨子】



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000032-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ 2012/04/26 15:46 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめteみた.【<福島第1原発事故>浪江町が仮設住宅に被ばく検査機設置】
福島第1原発事故で全域が警戒区域と計画的避難区域に指定されている福島県浪江町は26日、二本松市の安達対象に継続的な検査を実施する。検査にかかる時間は2分で、その場で結果が通知される。1日約50人を検査でき、全町民えることが目標。既に始まっている県の検査などを?...
[2012/04/26 16:01] まとめwoネタ速suru
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ 検索フォーム
◆ カテゴリー


複数の通貨ペア