ヘルス&ビューティー情報です。あなたにピッタリのヘルス&ビューティー情報が見つかります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BSE牛 米で6年ぶり

 【ワシントン=柿内公輔】米農務省は24日、カリフォルニア州で、乳牛1頭がBSE(牛海綿状脳症)に感染していることが確認されたと発表した。米国内でのBSE感染牛の発見は2006年以来6年ぶりで、4例目。日本市場での米国産牛肉の輸入制限緩和をめぐる議論などに影響を与えるとみられる。

 農務省は声明で、感染した乳牛の死骸は州当局の管理下にあり、食肉用として市場に出回る恐れはないと指摘。「食の供給や人体の健康にリスクを及ぼすことはない」とし、BSE感染牛の発見で、「米国の食の安全確保のための措置が有効であることを証明した」と強調している。

 ただ、米国ではこれまで3度の感染例が報告されており、厚生労働省は米国産牛肉の輸入制限を行っている。米国の要求を受け、厚労省は昨年12月に規制を生後20カ月以下から生後30カ月に緩和する案を示したが、新たな感染例が確認されたことで、規制緩和に慎重論が高まりそうだ。

 さらに、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への日本の参加問題とも絡んで、米国は米国産牛肉の輸入制限の緩和を日本側に働きかけており、TPPをめぐる日米の事前協議や両国の通商協議に影響を与える懸念もある。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000100-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ 2012/04/26 18:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ 検索フォーム
◆ カテゴリー


複数の通貨ペア