ヘルス&ビューティー情報です。あなたにピッタリのヘルス&ビューティー情報が見つかります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小中高生の幸福度 学年が上がるごとに低下

 インターネットを使った学習サービス「すらら」を提供しているすららネット(東京都千代田区)が、小中高生の幸福度を調査したところ、学年が上がるごとに幸福度が下がる傾向があることが分かった。男女別では、男子よりも女子の方がやや高かった。

 調査は3月5日~4月1日、同サービスを利用している小学1~高校3年の男女に行い、336人から回答を得た。

 現在の幸福度を10段階で聞いたところ、平均は7・0。小学生8・0、中学生6・8、高校生6・7で、学年が上がるごとに幸福度が下がった。男女別では、男子は平均7・0、女子は同7・2で、やや女子の幸福度が高い。

 幸福度に影響する要素で多かったのは、(1)友人関係(58%)(2)健康(47%)(3)自由な時間・充実した余暇(45・2%)。おこづかい関連は9・5%と少なく、成績も31・5%で6番だった。

 「より幸せになるために有効なことは何か」の設問では、(1)自分自身の努力(72・3%)(2)友人や仲間との助け合い(64・6%)(3)家族との助け合い(39・6%)-の順となり、自分や友人関係を重視していることが読み取れた。

 将来の幸福度予想の平均は7・6で、将来は現在よりも幸せになれると考える小中高生が多かった。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000515-san-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト

シェイプアップに興味ある方はお気軽にどうぞ。

こちらです⇒シェイプアップは部位別「顔/ウエスト/お尻/お腹/太もも/二の腕」に!

[ 2012/04/28 12:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ 検索フォーム
◆ カテゴリー


複数の通貨ペア